SSブログ

夏の想い出。

IMG_1059.jpg
          逗子っ!!

 それにしても、暑い!予報では今週中には落ち着くらしいですが、本当〜?
 でも、暑さが過ぎると、今度は夏が恋しくなっちゃったりするんだから、なんともまぁ、勝手なものです。
 この暑さを乗り切るには食が一番!ということで、ゴーヤ入りソーミンチャンプル〜なぞ作って、夏を楽しんでおります。

IMG_1079.jpg

 この夏はやはり、ロンドンオリンピック!(え?微妙に古い?)時差もあって見るのに苦労した人も多かったと思いますが、私の場合、住んでいる目の前が夜中になると工事が始まって、うるさくて眠れない!というのも手伝って、かなりの種目をリアルタイムで見ることができました。お陰で、日本にいながらにして時差ボケ状態。そして、オリンピックは終っても、工事は終らない・・・もう慣れたけど。あ、でもパラリンピックがはじまるなぁ〜。

 お盆に見た夢。知り合いが命に関わる大ピンチになっている夢を見て「何かあったか?お盆の時期だし、これが虫の知らせってヤツか!?」と心配になり、ビックリさせないように「元気〜?」とさりげない内容のメールを送ってみると、返ってきたメールには、なんと!「今、網代でシュノーケリングしてまーす!!波に酔って気分悪い・・・」と、夏を満喫している様子が・・・。何も無くてホッとしたものの、う〜ん、なんだったんだろう、あの夢は。やはり、お盆とは言え、自分にはそうそうミステリアスな事は起きないんだねぇ〜。

 今、押し入れの中を片付けてます。これが大変〜〜。これはまた次回。


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

永劫回帰

 こんにちは。ブログの更新ありがとうございます。
 夜の工事は、ちょっと辛いものがありますね。大騒音というわけではないのでしょうが、早く終わってくれる事を祈っております。
 夢については、飯田さんご自身の夏の疲れが知らず知らずの内に溜まっていらっしゃるのかもしれません。いつも以上にお体を労わってください。
 本当に夏の暑さが落ち着いてくれるといいのですが、どうぞご自愛ください。
 それでは、この辺りで。失礼します。
by 永劫回帰 (2012-08-23 16:39) 

monchan

キスケさん、おはようございます。
オリンピック堪能できて良かったです。

夢の話は、私も経験ありますけど、、、よくわかんないですよね~。夢に登場した人が無事でなによりです。

では、新作楽しみに待ってますよ~。
by monchan (2012-08-24 08:00) 

EMI

夏が苦手の私・・・
10代のころは夏バテがひどく
寝込んでいることもしばしば
40代の今は夏バテはしなくなったものの
毎日クタクタです


基祐さんのゴーヤ入りの何とかチャンプルを
食べてみたいです!
これを食べたら夏バテ知らずになりそう♪♪♪


夢って不思議ですよね
虫の知らせとやらにならず
本当に良かったですね
余談ですが・・・
私は視力が悪いせいか
夢はなぜかぼやけて見えます
メガネはなぜかけてないんだ!
と毎回疑問なんですけどね

最新情報はありませんか~?

by EMI (2012-08-24 19:39) 

エガエガ

夏バテはされてない様子…良かった良かった!

ゴーヤ…なんとかが美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆チャッチャと作れて羨ましい♪♪

多分予報なんて全くアテにならず、まだまだ暑い日が続く筈です!体調崩されません様に♪
by エガエガ (2012-08-27 16:16) 

すいか

今週も暑い!ですね。 ご自愛くださいませ。
なんだか年とともに夏が苦手になって行きます…。
もう何年も泳いでないので、逗子の爽やかなお写真に和みました。
ゴーヤ苦手なんですが、チャンプルー挑戦してみようかな…(>_<)
by すいか (2012-08-27 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。