SSブログ

ゴールデン週間〜!

IMG_1684.jpg

 みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
 みどりの日、早朝に公園へ行くと、花が散った桜の木に、可愛らしいさくらんぼが!

IMG_1724.jpg

 しばらく歩いていると、

IMG_1726.jpg

 ですって。それはいいね!

 鉢植えの世話も。今年も咲きました。ゼラニウム。

IMG_1737.jpg

 そしてこちらは種が飛んで勝手に生えたラベンダー。なんと満開!何もしてないのに、植物ってすごいね。

IMG_1655.jpg

 あとは、土を足したり根をほぐしたり。
 そして、新しい葉が出始めたワイヤープランツの剪定はどうしようかなぁ〜と考えてるうちに「ここはバッサリいったほうが…」と何の根拠もなくバッサリ!さすがにこれはやりすぎたか!?吉と出るか凶と出るか…。

IMG_1732.jpg

 現在、緩やかに断捨離中〜。本日は本。古本屋さんへ持っていくと、まあまあの値段に。さっきお店の前を通ったら、早速店頭に並んでおりました。誰か買ってくれるといいなぁ〜。

 先日は、世田谷美術館で開催中の「エリック・カール展」へ。絵本作家ということもあり子供率高いですが、大人もかなり楽しめます。動物を単純な線で描いたものは、よほど観察しないと描けないだろうなぁ〜と感心したり、色彩の鮮やかさに圧倒されたり。そして何より、絵が楽しい!オススメですよぉ。

IMG_1745.jpg

 そしてそして、パソコンが壊れました。使っていると、いきなりシャットダウン!中身を全部ダウンロードし直してもダメで、泣く泣く購入…。初ディスクドライブ無し。薄いね!
 なんか一気に書いてたら、こまめにブログ更新しときゃよかった、と思いました。
 そして本日最後に、汚れた服を洗濯〜。終わって出して見たら、洗濯物がティッシュまみれ〜。やっちまった!鼻かんだティッシュ、ポケットに入れっぱなしで洗っちまったぁ。最後はめっちゃブルーになったみどりの日でしたぁ。とほほ…。



コメント(11)  トラックバック(0) 

コメント 11

あきこ

キスケさん、ドンマイ(笑)

by あきこ (2017-05-04 21:26) 

EMI

G.W.はネット配信のDAZNでサッカーと野球観戦三昧です。

植物の生命力はすごいです!
いつの間にか、プランターにタンポポが咲いていました。
エリック・カール展・・・期間が長そうなので
平日にひっそりと行ってみようかと思っています。

まめな更新、期待していまーす(^^)

by EMI (2017-05-04 22:35) 

秋  桜

基祐サンのゼラニウム話題を見るたびに、やろうと思ってて、今年こそと苗を買おうとしたら、植えた1年目は咲かずに、翌年からと知り、やる気をそがれ、今年も断念~[exclamation×2](笑) 『いつやるの? 今でしょ!!』にはなかなかなれない私ですゥ(-_-#) 形あるもの、壊れるのはしかたないにしても、特に電気製品は突如、壊れるのが厄介ですよネェ~[冷や汗]  そろそろ壊れるよアピールして欲しいですネッ(^_-)-☆  洗濯物のティッシュの失敗[バッド(下向き矢印)][がまん顔] 後始末がなかなか大変ですよねッ[exclamation&question] 中にはきっちりされてる方でそんな経験ない!という方もいらっしゃるやもしれませんが、かなりの方々が経験されてると思います。 そんなうっかり基祐サン[ぴかぴか(新しい)]好きですよォ~[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]
by 秋 桜 (2017-05-04 23:06) 

kyoko

新緑が美しい季節ですねっ。
ウチの周りでは、雑草化したオレンジ色のケシの花が大繁殖してます。
アスファルトや、敷石のわずかなすき間から生えてるの見かけませんか? ほんと植物の生命力はすごいですよね~
by kyoko (2017-05-04 23:23) 

たえやん

私も引っ越しが近いので日々断捨離中。
押し入れから出てきたシングルレコード30枚強売ったら結構なお小遣いになりました。
レアなもの程高いのね。価格以上が二枚程ありました。
1番家の場所を占めているのが本なんですが、これは何だか手放せず、昔録画したビデオテープとかも捨てられずにいます。
服は思い切りよく捨てられるんだけどなぁ。
まだまだ断捨離続きます。
by たえやん (2017-05-05 00:52) 

monchan

キスケさんらしい文章に癒されました。
ワタシもベランダ園芸部を開始しますね。
新作情報も楽しみにしてま~す。
by monchan (2017-05-05 08:41) 

green green

海辺の友達のお家で飲んでたら ソファで寝ちゃってすっかり朝に。窓を開けると目の前には青い海と新緑が朝日で輝き、リフレッシュできました。
○うちのベランダもラベンダー・ミニトマト・ジャスミンとか緑が活き活き。部屋の中にも緋牡丹サボテン・カラー・ガーベラ・瑠璃玉あざみと色とりどり賑わっています
○Macですか?ここ30年近くのパソコンの進化はめまぐるしく、操作は簡単になってるけど ついてけませーん^_^
○エリック・カール展で原画見たい。一見単純に思えるけど、見てると絵が動きだすようで、いろんな想像の世界が広がってくるんです。福岡にもくるかな。
●追伸〜ベランダ園芸部長〜ジャスミン 蕾はいっぱいあるのに花が咲きません。なぜ?わかったら 教えてください(^○^)ね
by green green (2017-05-05 11:16) 

春の雪

 おはようございます。基祐さんのベランダ写真久しぶりですね、嬉しいです。忙しくて植物はやめちゃったかなと思っていました。NHK-BS「植物男子ベランダー」にもいつか出て欲しい。

 エリック・カール氏は「はらぺこあおむし」の作者なのですね。
by 春の雪 (2017-05-06 09:16) 

じゅんじゅん

緑って癒されますよね♪
わが家の庭も緑がお日さまに照らされてキラキラしてます〜
by じゅんじゅん (2017-05-06 12:06) 

サトル

洗濯withティッシュ、お気持ちお察しします( ꒪⌓꒪)
カール展面白そうですね :-D
by サトル (2017-05-06 12:57) 

ちい

お休み、満喫されましたか?
青い空と美しい新緑の輝く季節となりましたね!
晴天で気持ちいいな~と家の中から外を見て思いました。
パソコンとティッシュは残念でしたが(涙)、
素敵な絵や音楽に癒されて下さい!
by ちい (2017-05-08 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲いてる?たった今知ったっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。