SSブログ

あれ?

 ほんとだっ!コメントでご指摘いただいた通り、本日、セリーグのクライマックスシリーズ放送により「スカッとジャパン」はありません。いやはやなんとも、皆さんに助けられてばかりで……。で、O.Aは10月30日(月)となります。失礼しました!

IMG_2408.jpg

 こちらはスタジオからの眺め。これだけ晴れてれば「広島VS横浜」の試合も中止はないでしょう。ようやくですね。遠くのお山までくっきり見えて、今日の夕焼けは綺麗かもよぉ〜。



コメント(10) 

コメント 10

ちい

わ、素晴らしいお天気ですね!
とっても気持ちがよさそうです。夕方も空を眺めなくては。
…今日は野球ですか~。
by ちい (2017-10-23 14:10) 

yamako

スカッとジャパンの方が、観たいです。残念です!!私は、ソフトバンクホークスと巨人ファンなんで、クライマックスシリーズは、カープに頑張ってもらいたいんだけど、来週まで我慢します( ̄∇ ̄)
by yamako (2017-10-23 14:18) 

秋  桜

久々の『スカッとジャパン』ご出演と喜びましたが、あくまでも天候でのこと、致し方ございませんね(´Д`)  飼い主さんに「お預けっ[exclamation×2]」をくらったネコちゃんやワンちゃんの心境ですが、1週間後のお楽しみということで…[わーい(嬉しい顔)]  先程、NHKに動物写真家の岩合さんがご出演されて、ネコちゃんのことを中心にお話しされてましたが、…野良ネコちゃんたちが、あたかもワンちゃんが人に懐くように、岩合さんに擦り寄ってくる様の画像を拝見[exclamation×2] ネコちゃん同士で、ネコちゃんパンチで岩合さんを奪い合うシーンもあったりして~(笑)  一瞬にして、信頼を勝ち取る方法はないのだろうけど…ネコ語の習得はそうたやすいことではないけど、仲良くなるのに、日本語による声かけも効果あるようなので、話しかけながら、遊んであげてネッ(^_-)-☆
by 秋 桜 (2017-10-23 15:14) 

EMI

昨晩からso-netのブログが閲覧できず、
閲覧できたらコメント反映されず・・・で
いつの間にか直ってました!うちだけ!?

今日も試合が中止だったら広島の王手になるところでした。
戦わずに負けるのは悲しいことなので、晴れて良かったです!
by EMI (2017-10-23 15:52) 

たえやん

素敵な眺めですね。
猫は勝手な生き物なんで、気ままに動いてるだけです。まぁそれでも愛しいのが猫。
スカッとジャパン、来週楽しみにしてます。
by たえやん (2017-10-23 18:12) 

お名前(必須)

猫の件、 猫は性格によって様々ではありますが、時間をかけてゆっくり懐いてもらうしかないかもしれませんね。

他の方もコメントで触れていましたが、「生き物にサンキュー」という番組で人間の匂いに慣れてもらうやり方を紹介していました。

猫は視力が弱く、嗅覚を頼りにする事も多いそうです。

●お箸もしくは柄の長いスプーンから餌を食べて貰い、「ごはんをくれる人」と認識して貰う→最終的には手から直接餌を食べて貰えるようにすると良いそうです。

●猫にとって人間の手はとてつもなく大きくて怖いものなので、指を一本差し出して指の先の匂いを嗅いで貰って匂いに慣れてもらう。

●手より頭を猫に近づけてじっとして猫が匂いを嗅いで来たりしてもそっとしておくと猫としては安心だそうです。(お顔じゃないですよ。頭ですよ。頭は匂いを識別しやすいそうです。)

ただ、飯田さんは役者さんなので、お顔に傷をつけられないように、猫の性格に注意して下さいね。

では、来週の「スカッとジャパン」楽しみにしています!舞台も楽しみにしています!!
by お名前(必須) (2017-10-25 00:24) 

おかぴです

久々にブログを読みにきました。
スカッとジャパンは来週とのこと。
セーフ!また見逃すところでした。

猫ちゃん
慣れてくれると良いですね。
私、牛乳飲みに来る
近所の猫ちゃんに
1ヶ月以上たっても
ほぼ「シャーッ!!」と
威嚇されています。
猫慣れしてる方にきくと
人間が急に動いたりすると
びっくりして威嚇してくるそうで。
仲良くなりたくて近づく際は
ゆっくり慎重にと言われました。
自分で思っている以上に
人間は動いているようで。
参考になれば幸いです。

舞台観たいです、
平日に行く予定ですが、
まだ職場の予定か
決まらないので
数日したら抽選に申し込みます!
プロマイド楽しみです(*^ー^)ノ♪
by おかぴです (2017-10-25 01:38) 

春の雪

 おはようございます。昨日ともさかりえさんのブログで基祐さん発見!! 良い写真です~。

アシガール打ち上げ。https://s.ameblo.jp/tomosaka-rie/entry-12324730927.html
by 春の雪 (2017-11-02 08:50) 

EMI

昨年出演された「クイズ!脳ベルSHOW」
面白くてよく見ているんですが・・・。
出演してほしい芸能人大募集となっていて、
以前出演されていても大丈夫みたいですので
基祐さんをリクエストしてみました。
もし、再び出演することになった時は
頑張ってくださいねぇ(^^)

by EMI (2017-11-04 16:48) 

kyoko

アシガール毎週楽しんでます!
スタッフブログに、天野家三代のお写真が載ってますね~~息子が一番冷静沈着みたいですねッ
by kyoko (2017-11-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。