SSブログ

ホテルだとねぇ・・・。

DSC02954.jpg
 先程、京都から帰ってきましたぁ。
 やっぱりホテルだとうまく眠れないんだよなぁ。
 真っ暗にしちゃうとちょっと怖いし、かといって電気点けっぱなしだと明るいし(いい歳してどんだけ臆病なんだよ)。で、ごろごろ寝返りうってると、シーツやら掛け布団やらがぐちゃぐちゃになっちゃって「あれ?これ、どーなってんだ?ん?これが?・・・こうで・・・」と直しているうちに、目はパッチリ。溜息まじりにベットに腰掛け、テレビなんて点けちゃうと、普段見られない地方の番組やらCMを楽しんじゃって、ますます眠れなくなっちゃう。何かいい方法があったら教えてください。
 写真は四条大宮の駅の近くにある中華料理屋さん。今回は諸々の事情で食べる事が出来なかったので、写真だけ撮ってきました・・・。ここの人参酒はオススメ。アルコール度数が高いのでご注意を。あとはクラゲと蒸し鶏の前菜も美味しいし、ん〜っと、何食べても美味しいや。お近くまで行く事がありましたら、ぜひ。
 そんでもって明日からは上海へ。そっか、あっちで中華料理食べりゃいいんじゃん!でもそれより、向こうのホテルで、うまく眠れるかどうか心配・・・。
 帰ってきたら「思いつきラジオ!」更新しまーす!テーマは普段の生活で「こんな我慢、節約をしていまーす」です。何かありましたらメールしてくださいねぇ〜。
 今日は早めに寝まーす。
コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

永劫回帰

 今晩は。いつも楽しいブログをありがとうございます。
  昨日は京都で明日は上海。まさに八面六臂のご活躍。傍から見ている分には色々な場所に行けて羨ましいのですが、ご本人からすれば大変なことと思います。私の睡眠導入方法は、覚えている夢(寝ているときに見る夢です)を考えることです。すると、続きがみたいのか、私は比較的早く眠りにつけます。ただ、人によっては夢を思い出そうとして目がさえてしまうこともあると思うので、微妙ではあります。あまり切羽詰まっていないときに気が向いたらお試しください。
  もう十月も終わりです。今時分は過ごしやすいですが、風邪が流行りだす頃なので、ご自愛ください。
  それでは、この辺りで。失礼します。
by 永劫回帰 (2009-10-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。