SSブログ

急に寒いね。

IMG_1136.jpg

 どんよりした空模様が続く中、地方ロケも無事終了〜。
 今回は、旅先で「藤城清治」さんの作品を見る機会に恵まれ、かなり感動しました!
 影絵といって、紙を切り抜いて、裏からライトを当てている作品なんですが(多分、テレビや雑誌などで一度は見た事があるはず)、本当に楽しくて綺麗でした!機会があったら、ぜひ実物を見てみてください!
 そしてもう一つ感動した事が。4歳の女の子からステキなプレゼントをいただいちゃいました!

IMG_1142.jpg

 お年玉が入っていた大切なぽち袋に入れてくれました。中身はねぇ、ヒ・ミ・ツ。本当にありがとう!大切にするね!
 恥ずかしくないよう、頑張って立派な大人になります!(もうすっかり大人だって・・・ブログで「ちくび」とか言ってる場合じゃないなこりゃ・・・)


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

永劫回帰

 こんにちは。お忙しい中でのブログの更新ありがとうございます。
 地方でのロケ、お疲れ様でした。今回撮影された作品も楽しみに待っています。
 飯田さんファンの方の年齢層が広いのには驚かされます。下は4歳の女の子からでしたか。自分が4歳だった頃の記憶はほとんど無いのですが、その女の子は飯田さんのブログを見ることで、今回の事をずっと記憶できるんですね。便利な世の中になったとつくづく思います。
 最近になって漸く、日中もうだるような暑さにならなくなってきました。季節の変わり目で夏の疲れが出やすい時なので、どうぞご自愛ください。
 それでは、この辺りで。失礼します。
by 永劫回帰 (2012-09-23 16:50) 

monchan

こんなにカワイイ袋に入れてプレゼントもらったなんて、4歳の女の子は本当にキスケさんのことが好きなんですね~!大切にしてくださいね。
by monchan (2012-09-23 21:22) 

ひよこ

藤城さんの作品、良いですよね♪小さい頃にNHKか教育テレビで、よくお見かけした記憶があります。だから、あの影絵のような光や色合いを見ると、懐かしくなります。寒いので、風邪ひかないようにしてください♪
by ひよこ (2012-09-23 22:27) 

EMI

昨日は福島へ行きましたが
雨は降っているし、20度以下で寒いし・・・
今日の関東地方は、まだまだ暑いんで
体の調子が悪くなりそうです

基祐さんも地方ロケなどで
気温の変化が激しくて
体調を崩さないようにしてくださいね

藤城清治さんの作品、
小さい時は、ちょっぴり恐いなと感じてましたが
年を取ったせいか、作品の良さが
ずいぶんわかるようになってきました
一度ゆっくり鑑賞してみたいです

4才の女の子に何をいただいたのでしょう?
私はちょっとヤキモチを焼いちゃいます!
まだ一度も基祐さんにお会いしたことがないんで
羨ましい~

立派な大人にならず、
いつでも「ちくび」とか言ってる
おバカな大人でいてくださいね
by EMI (2012-09-24 15:09) 

PINK PINK

私も藤城清治氏ファンですよォ~! 元々、絵を描かれていて、優れた画才の持ち主ゆえ、あれほどの素晴らしい、何ともいえない影絵の世界を生み出されるのでしょうね。「東京にも常設館があれば、うれしいのになぁ」と思ってしまいまぁ~す o(^-^)o
by PINK PINK (2012-09-24 21:49) 

off course★

動物の表情も 色合いも 
とっても可愛らしい袋◎

4歳の女の子
藤城清治さんの美しい影絵の実物(見てみたい~)
秋の気配に似合う 素敵な出会いですね♪

このブログをきっかけに
わたしは「ケロヨン」の原作者が藤城清治さん
であることを知りました♪


ケロヨンの クールで憂いをふくんだ顔
スタイリッシュな姿とスポーツカー
とってもおしゃれな理由が 
何十年もの時を経て 今 わたしに明かされた☆

いつまでも ありがとう★
では、バッハハ~イ♪

by off course★ (2012-09-25 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。