SSブログ

うメェ〜〜〜?

IMG_1124.jpg

 この子は、先日の現場近くにいた山羊くん。私の経験上、たいがいの動物は耳の後を掻いてやると喜んでくれます。この子も例外ではなく、かなり喜んでくれた様子。止めて現場に戻ろうとすると、半口開けて切ない表情を見せるので、ついついまた撫でてやってたら、現場で私は、行方不明者になっておりました。
 
 これは昨日発見した瓶詰め。

IMG_1132.jpg

 ええっ!?「ちくびとかい」???頭には、胸に貝をあててフラダンスを踊っている女性が浮かびましたが、

IMG_1134.jpg

 そりゃそうだ。
 面白いからという理由で買ったので、まだ食べてませんが、塩辛は大好きなので美味しくない訳ないと思います。でも「とびくち」って何?


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

EMI

基祐さんは動物博士ですか?
耳の後ろを掻いてあげるといいなんて
知りませんでした
今度試してみますねぇ

「ちくびとかい」・・・笑えます
とびくちっていかの口のことですか?
なんかコリコリした食感でしょうかね
塩辛はそのまま食べますか?
ご飯と一緒に食べますか?
食べた感想をお願いしますね



by EMI (2012-09-16 21:03) 

monchan

キスケさん、忙しい中ブログ更新ありがとうございます!
ヤギさんと仲良くなってなによりです(笑)

『いかとびくち』って、イカ+トビっ子のことじゃないんですか?違いますか???とっても気になるんで、正解教えてくださいね!!

by monchan (2012-09-16 22:27) 

PINK PINK

イカのくちばしの塩辛だそう。コリコリして美味らしいので、今度、真似して買ってみま~す(^O^)/
by PINK PINK (2012-09-16 23:02) 

kyoko

…ちくびとかい…ちくびとかい…って、あ、そーゆーこと、ブフフ。
イカのくちばしみたいですねぇ、お酒がすすんじゃいそうですね。

かわいい山羊くんが近くにいる現場って?牧場でしょうか、動物園?

by kyoko (2012-09-17 16:15) 

永劫回帰

 今晩は。ブログの更新ありがとうございます。 
  動物は耳の後ろを掻いてあげると喜ぶんですか。動物が苦手なので触れませんが、何かの機会があったら試してみます。
  風は涼しくなってきましたが、まだまだ残暑が厳しいので、どうぞご自愛ください。
 それでは、この辺りで。失礼します。
by 永劫回帰 (2012-09-17 21:40) 

ちぃぼう

こんばんわぁ。今夜の番組《みをつくし…。》に出られてますねぇ(≧∇≦)
(間違えたらごめんやさい)
by ちぃぼう (2012-09-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。