SSブログ

見た?

IMG_8735.jpg

 昨日は、二子玉川で朝から5時間ほど時間を潰さなくてはいけない用事がありまして(どんな用事だ!?)、先方の方に「スターウォーズでも見たらどうでしょう?」とアドバイスをいただき、二子玉川の109シネマズへ。
 9:05からの回がすでに始まっていて、聞くと現在予告中。平日朝一で、席も余裕ということで、見ることに。3D版だぜっ。
 結論。いやぁ〜、面白かった!正直スターウォーズは、エピソードなんちゃらって感じになってから、話の前後が分からなくなり、少し見なかった時期がありまして(DVDでは見てるけどね)「やっぱり第1作目が一番面白かったなぁ」などとのほざいておったわけですが(ま、画的にはどんどんすごくなってますけど)、いやはや、最高に楽しめました!リアルタイムで第1作目を見た衝撃が残っている私のような人なら、きっと「おお〜!」ってなるはずです!ごっそり抜けてても、大丈夫(たぶん)!これ以上は言えないけどね。またさかのぼって見ちゃおうかな。戦略にどっぷりハマってるいいお客さん。
 と、そんなことを思いながら、整備された二子玉川周辺をぷらぷら。ずーっと工事してたけど、ようやく完成したようです。幾つかのお店を覗き、「蔦屋家電」を見てたらアッと言う間に時間は過ぎて行きました。
 映画ですが、「スターウォーズ」とはまったくタイプが違うけど「人生の約束」も公開中ですので、こちらもよろしくお願いしまーす。



 数日経っても、何を載せるか選んでいるだけでせつなくなってしまった・・・。ご冥福をお祈りいたします。



コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

たえやん

スターウォーズは一作も見たことがないのでいきなり今やっているのから手を出す気になれず。
基祐さんの映画は時間作って見ようと思ってます。
今日は天気いいですね。
写ってる高層マンションは最近始まったドラマの舞台ですよ。二子玉に高層マンションが沢山なければ…
あのドラマに出てくれるなら嬉しいけど違うかな?
1話見たら面白かったので。
by たえやん (2016-01-16 13:38) 

秋  桜

時間つぶしって、時計の針がなかなか進まないと感じる、しんどい、そんな時もありますが、今回の基祐サンの『in 二子玉川』は満喫されたようで、よかったです~  ニコタマの工事はホント長く感じたぁ~  最近の都心の工事のだいたいは再開発工事なので、どうしても日にちがかかっちゃいますね。そして馴染みの景色が消えていくゥ~ きっとしもきたも様変わりしちゃいますネ。
by 秋 桜 (2016-01-16 14:53) 

monchan

並ばずにSWを観られてラッキーでしたね!
by monchan (2016-01-16 18:11) 

KJ

自分も今日、SWⅦ見ました。もう3回目です。2D吹替版→3D・IMAX字幕版ときて、今日はMX4Dです。座席ががたがた動いて、もはや遊園地のアトラクションですね。いやぁ~、次回エピソードⅧが待ち遠しいです。
by KJ (2016-01-16 21:52) 

まき

うーん…
スターウォーズは見たことないです(>_<)系統的には映画はミステリーやホラー見るのが多いのですが…
今日と明日は関東地方も雪がちらつくとか?寒くなりそうですねその前に雪が降ったら…家から出たくないけど(笑)
暖かくしてお過ごしください
by まき (2016-01-17 06:54) 

kyoko

「スターウォーズ」は見ていないけど、「人生の約束」は見ましたぜ~
「アバター」を3Dで見てから、どうも3Dは苦手です…見るなら2Dかな~
でも4Dも一度は体験してみたいかも(どっちなんだ?)
by kyoko (2016-01-17 15:09) 

Chihiro

スターウォーズ、面白かったですよね。
フリークなので初日公開日に観に行きました♪
これからも続編が続くそうです!
楽しみですね。
by Chihiro (2016-01-17 20:12) 

のん

今、検事の使命をみてたら、電車の
シーンに、きすけさんらしき人を見たのですが、出演されてますか?
by のん (2016-01-17 21:04) 

あきこ

今回のブログ
字がいっぱいで
コメント悩んだし(笑)
お元気そうで
なによりです(*´∇`*)
by あきこ (2016-01-18 18:12) 

ちい

見てません!何も見てませんっ!
スターウォーズはエピソード1しか見たことありません。
リアルタイムではなかったので、登場人物もよくは…。
でも主人公の女優さんが素敵だし、面白そうですね。

あ、でも「検事の死命」見ました!濃くて楽しかったです。
by ちい (2016-01-19 10:09) 

EMI

また明日は雪が降りそうな・・・。
スターウォーズの3Dは迫力ありそうですねぇ。
私は13日の金曜日を3Dで見たことがあります。
目が飛び出して来た時はビックリしました!
映画って時間がなかなか合わなくて
最近は行く機会が減ってしまいました。

そうそう、ツルッパチのカマキンは
今月末で閉館らしいです。
昨年行った時は貸切のようでしたが、
今は沢山の方が別れを惜しんで見に来てるみたいです。
建物は保存されるとか・・・。
by EMI (2016-01-22 13:24) 

EMI

連投失礼します。

新聞で、あるドラマのあらすじを見ていたら
基祐さんの名前を見つけました。
ドラマが始まる前に、お知らせお願いしますねぇ。
by EMI (2016-01-24 10:01) 

monchan

EMIさん、情報ありがとうございます!
by monchan (2016-01-26 21:10) 

hiyoko

見た見た、なんと昨日見てきましたあ。きすけさんも見られてたんですね♪

SWはあまり詳しくないのですが、かなり楽しめました(^-^)3Dだと迫力があって、戦闘シーンはいいのですが、ちょいちょい怖かったです(´Д`)BB-8、可愛かったです♡

きすけさんのドラマも楽しみにしてまあす♪3Dで…?
by hiyoko (2016-01-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。