SSブログ

年明け早々、話すことじゃないけどね。

IMG_1307.jpg

 お正月気分も何処へやら、日常の生活にすっかり戻っている私ですが、いかがおすごしですか?
 いきなりですが、シャーペンって使ってる?学生の頃からずーっと気になってることがありまして。それは、シャーペンの芯って、いっつも1センチ弱残らない?
 書いてると芯がうまく出てこなくなって、引っ張るとそのままスゥーっと抜けちゃうやつ。そんなことになってるの俺だけかな?他の人に確かめたことがないのでわかりませんが。そんで、もったいないなぁと思って無理して使ってると、詰まっちゃったりしてね。あれ、どうにかならないのかな。近くにゴミ箱がないと、わざわざ捨てに行くのも面倒だし。
 使い切りたいなぁ〜シャーペンの芯…。

そして、O.A情報〜。

・1月17日(火)21:00〜 関西テレビ(フジテレビ系列)「嘘の戦争」第2話

・映画『海賊とよばれた男』全国東宝系公開中!
 http://kaizoku-movie.jp/sp/index.html

ぜひぜひ、ご覧下さいませ〜!



コメント(16)  トラックバック(0) 

コメント 16

ちい

おはようございます!

シャーペンはすごく使うのですが、芯が最後になるとゆるゆるするし、
手が汚れるし、ちょっとしたストレスですよね。
もったいないと思わない自分が申し訳ないです(笑)。

新しい芯を入れてひっこめてから短いのを入れるって聞いたことがありますが…。
でも、確かそういうのがないシャーペンが売ってますよ!
何て言う商品かな。「ゼロシン」?

シャーペンの芯を大事にする、を今年の目標にします!笑。
by ちい (2017-01-12 11:59) 

EMI

シャーペン・・・そう言えば使ってないです・・・。
今はなぜか鉛筆を使うようになりました。
シャーペンは芯が納まってる所から
実際に出る位置までが1cmくらいあるからかなぁと
思っています(^^)

来週は、基祐さんが剛君に復讐される~。
楽しみ楽しみ♪
by EMI (2017-01-12 14:53) 

秋  桜

小さい頃から文房具全般大好きで、現在もシャーペンも鉛筆も愛用してますが、ちぃさんもおっしゃってる通り、シャーペンもボールペンもかなり進化してますよォ~(^O^)/ 昨日も渋谷のLoftに行きましたが、かなりいろいろありましたよッ[exclamation×2] まぁ、PRICEはそれなりに上がってるとは感じましたが・・・。 第2話でゲスト出演される『嘘の戦争 初回スペシャル』を拝見しましたが、草なぎクンの迫力ある演技に引き込まれちゃいましたッ[exclamation×2] 弁護士役の基祐サンの回も楽しみにしてますネェ~
by 秋 桜 (2017-01-12 16:19) 

むらさき

私はシャーペンの消しゴムは、使っていいものかどうか悩みます。

嘘の戦争見ました。来週も!
by むらさき (2017-01-12 19:58) 

たえやん

予告に基祐さん出てたので、びっくりしました。
シャーペンを使う機会も随分減りましたが、次の長い芯を入れて無理矢理使ったりしてます。主に絵を描く時ですが、そんな機会も減ったなぁ。
by たえやん (2017-01-13 00:22) 

あきこ

おはようございます
わたしもそのようになってました(笑)
わたしの場合は
『また、折れてる〜』と
小さくなったのではなく
使い方が激しい為(笑)折れてる芯だと思ってました!

by あきこ (2017-01-13 06:56) 

春の雪

 おはようございます。私は筆圧が強く、普通のシャープペンでは芯がポキポキ折れてしまうので、もっぱらPILOTのドクターグリップを愛用しております。でも本当は鉛筆が一番良いのですが。
by 春の雪 (2017-01-13 09:02) 

秋  桜

基祐さ~ん、週末、どちらにいらっしゃるのか、わかりませんが…すでにご承知の通り、土・日・月曜は日本各地がさらなる最強寒波に襲われて、大変な事態が予想されていますッ。 東京だってどうなるか、わかりませんよね。 どうかくれぐれも厳重警戒体制で、用心なさってくださいネ!! また基祐ファンの皆様も、トラブルに巻き込まれないように、事故に遭わないように、無理はせずに、余裕ある行動をなさってください。
by 秋 桜 (2017-01-14 00:13) 

EMI

今朝、新聞のテレビ欄を見ていたら
BS-TBSの午後2時からの「黙秘」に
基祐さんの名前が載っているのを見つけて
朝からテンションが上がっています!
「嘘の戦争」もいよいよ本日ですね(^^)
by EMI (2017-01-17 13:28) 

秋  桜

今日の昼間は再放送・BS-TBS『黙秘』→関西テレビ『銭の戦争♯1前編』、CM中には夜作品の予告が何回も流れるし、そして夜9時からは関西テレビ『嘘の戦争♯2』。明日からも昼間は『銭の戦争』の再放送が続くし、まさに楽しい【基祐さん三昧】っていう感じですよォ[ウィンク] 夜9時が今からとっても待ち遠しいですゥ~o(^-^)o
by 秋 桜 (2017-01-17 16:28) 

明星大社会学科だったH52

今日は、銭の戦争そして今嘘の戦争に出演されていて、いっぱい拝見していまーす。
近頃ちょっと怖い役ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼のドラマに出ていた頃は、白衣に優しそうな笑顔が素敵な役だったのに、、、少し残念だな?。
笑顔が素敵な人ってなかなかいないのに、、。

でもどのドラマもその役の人になっていて、すごいなと思い見させて頂きました。

シャープペンのお話しですが、、、
今芯が折れないシャープペンとかクルトガというシャープペンがあるのご存知ですか?
使うと、シャープペンの進化に感動します??[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

寒い毎日、ご自愛下さい〓
頑張って下さいね。
by 明星大社会学科だったH52 (2017-01-17 21:56) 

秋  桜

ゲスト出演なされた関西テレビ『嘘の戦争♯2』を拝見致しました。 出演シーンが多いのもさることながら、ワンシーン、ワンシーンで1つ、1つ、丁寧に演じられてらして・・・草なぎくんに復讐される役でしたから、そのどんどん追い詰められていく様の表情に、ぐいぐいと引き込まれていきました!!  言葉では表しきないくらいの感動がありました。 番組終了からだいぶ経つものの、今だ興奮冷めやらず、眠れなさそう~(笑)  素晴らしい演技を見せてくださってありがとう~[exclamation×2] 心から感謝してますッ(#^.^#)
by 秋 桜 (2017-01-18 01:38) 

たえやん

嘘の戦争見ました!
市村正親さんとの共演が嬉しいです。
(市村さん目当てにこのドラマを見る私。)
by たえやん (2017-01-18 08:54) 

春の雪

 こんばんは。昨夜「嘘の戦争」第2話見ました。草彅さんの顔色の悪さがリアルでした。市村正親さんはこの前まで朝ドラ「べっぴんさん」で心優しい靴職人だったのが、今じゃすっかり黒幕(笑)。しかし見終わってからがまずかった。何となくチャンネルをBS-TBSに替えてしまったら、五社英雄監督の「陽暉楼」をやっていて、すっかり見入ってしまい、「洗濯物干さなきゃ…」と思いながら、頭の中は土佐弁で、結局最後まで見てしまった。あまりに強烈な五社ワールドで、あれっ、さっきまで「嘘の戦争」見てたはずが…。教訓:ドラマの後に五社英雄作品を見てはいけない。
by 春の雪 (2017-01-18 18:31) 

ii ii

空は いつも違う表情を見せてくれるので 飽きることがありません。 朝 昼 夕方 夜とふと気づくと見上げてます。雲の向こうに隠れてる月の光がきれい。クライスラーのようなビルがあるんですね。
今日 職場で久々にシャーペンを使おうと手にとると3本続けて1センチほど芯が残って 詰まってました。これこれ! とブログを思い出しました。ついつい 面倒でそのままに 別のを使っていたようです。
嘘の戦争 楽しみにみています。
by ii ii (2017-01-19 23:42) 

真央

シャーペン、ホントにホントにたまにしか使わなくなっちゃいました。
殆どボールペンかフリクション。

シャーペンの使えない部分って結構長かったりして、確かにかなり勿体無いですよね。

嘘の戦争、見ました。
セリフで、仁科隆の事を
『隆君』
って呼ぶのが、何だか可愛かったです(〃∇〃)
by 真央 (2017-01-21 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。