SSブログ

まだまだ、さっむいけど。

IMG_1316.jpg

 梅って、もうかなり咲いてんのね。知らなかったぁ。



コメント(11)  トラックバック(0) 

コメント 11

EMI

えっ!それは東京の話ですか?
もうそんな季節なんですねぇ。

「嘘の戦争」は仁科家に復讐するのであれば
内部事情に詳しい六反田さんを利用した方が
いいと思うので、また出演があることを願っています。


by EMI (2017-01-21 20:00) 

茉茉

わぁ もう こんなに梅の花 咲いてるんですか?

今日は 知人に教えてもらった八百屋さんだけど 植木が安いというお店に行ってきました。背丈180cmもあるジャスミンが1800円?お店のお兄さんに「だって 育て方難しいでしょ?」と尋ねると「寒さにも強いし簡単」というので 買っちゃいました☆たっくさんの蕾がついてます。白い花が咲いて 香りが広がるのが楽しみです。
はやく 暖かくなるといいですね。風邪ひきませんように☆
by 茉茉 (2017-01-21 21:17) 

秋  桜

体感からすると、今年は例年より寒い気がしちゃうのですが、どうやらそんなこともないようで、先日のニュースでは千葉では頼朝桜の愛称で呼ばれる河津桜が例年より3週間早く、熱海では早咲きの梅や桜が2週間早くそれぞれ開花とのこと。 ただ開花が早かったからといって、見頃が早まるとも限らず、逆に遅くなることもあるとか…。 これからつづく梅&桜の開花だよりが楽しみですネッ。 我が家では昨年に続き、お正月にいただいた色とりどりの蕾だったチューリップ[チューリップ]がちょうど綺麗に咲き誇ってまぁ~す(^O^)/
by 秋 桜 (2017-01-21 22:35) 

monchan

キレイな梅の画像をありがとうございます。
こんなに寒いのに満開なんですね~。
by monchan (2017-01-22 00:39) 

たえやん

昨日の風はひどかったですね。
晴れたからとうっかり洗濯してしまい干してみたんですが2回ほど物干し倒れました…

ここ数年冬は毎日タートルネックにマフラーです。風邪引く機会も減りました。あとマスク。

お身体ご自愛下さい。
by たえやん (2017-01-22 01:09) 

春の雪

 おはようございます。今朝も寒かったですね。家の梅は日当たりが悪いせいかまだ蕾が堅いです。基祐さん、今月3回目のブログ更新!!凄い。
by 春の雪 (2017-01-22 08:43) 

あきこ

いつも
下向いて歩いてるせいか
気づきませんでした(笑)
by あきこ (2017-01-22 14:56) 

真央

私も知りませんでした[☆]
キレイですね。

まだまだクソ寒いですが(笑)、花の季節が始まりつつあるのですねー。

桜の樹も堅いですが蕾が付きはじめてます。
by 真央 (2017-01-22 18:56) 

ちい

え!もう梅が咲いてるんですか?
うちのはまだまだ蕾が固そうです。
どちらなのでしょうか?
いいないいな。春っていいな~。
by ちい (2017-01-23 09:12) 

musumusu karikari

ムスカリの花が咲きました。3つの小さな球根から それぞれにスッと伸びた葉のあいだに つくしのような可愛い薄むらさきの花が。下の方のひと粒ひと粒は スズランのような形で とても可憐です。春が近づきました☆花粉症気をつけてくださーい(^-^)
by musumusu karikari (2017-01-28 16:41) 

お名前(必須)

今日は雪が降って 風が強いので 雲の動きもはやく、でも 向こうには夕陽の光が雲を照らし、部屋のムスカリは花が開き ヒヤシンスは昨日から3センチほどグッと伸びて蕾が葉を追い越して、少しの間にいろんな変化があるのに 高校生くらいから何十年も気持ちが変わらない自分だけ取り残されているような。
梅の蕾もどんどん膨らんで 花が咲いているこの頃です
by お名前(必須) (2017-02-10 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。