SSブログ

中秋の名月!

DSC02914.jpg
 夕べのお月様は本当にきれいだったなぁ。
 曇っていた空も、夜中の12時過ぎると、雲の合間から、しっかりはっきりくっきりと満月を見る事ができました。
 友人の一人は「なんか物寂しく感じるときは、その日は満月だったりする日が多いんだよなぁ」と言ってましたが、私の場合、興奮するとかではないんですが、身体から静か〜に、エネルギーが湧いてきちゃいます。月明かりで陰が出来てたりすると、うれしくてわくわくしちゃいます。いつまでも月明かりを浴びていたい感じ。
 そこで昨夜も「月光浴じゃー!」と、家のベランダに椅子を出してずーっと眺めてたら、いつの間にかぐっすり・・・。そんなに寒くなかったので風邪はひきませんでしたが、これからの季節、気を付けなくてはいけませんな・・・。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

永劫回帰

 こんにちは。ご多忙であろう中でのブログの更新ありがとうございます。 
  昨夜のお月様はそんなにきれいだったのですか。最近は早寝なので見過ごしました。秋のうちはこまめに見てみようと思います。
  楽しい時は普段しない無理も「少し」は大丈夫なものですが、飽くまで
「少し」なのでお体にはお気を付けください。
  それでは、この辺りで。失礼します。
by 永劫回帰 (2009-10-04 13:43) 

ちあき

私は「月見酒」しましたよ(^^;)
酒はいつでもウマイけど、月見酒は風流でさらにウマイ気がします。
そして10代の頃、夜遊びして恐る恐る帰宅したときの月明かりを思い出します。
思えば遠くへきたもんだ。(年齢的に)

by ちあき (2009-10-05 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。