SSブログ

こういった物がね…。

IMG_1336.jpg

 捨てられないんですよ。なんか魅力的で。これはドイツビールの瓶だったかな?でもね、頑張って捨てますよ。少しずつ物を減らしていってます。ああ、ダメだっ、この針金部分とフタを眺めてると、また捨てられなくなりそう…ダメダメー!頑張りまーす。

 オンエアー情報〜。
・2月2日(木)21:54〜22:00 フジテレビ「ふらり松尾芭蕉」(短い番組です。あ…今日だね…)



コメント(17)  トラックバック(0) 

コメント 17

たえやん

わかります。
年齢上がるにつれて、物欲も低くなりつつありますが、役に立つのかわからないものが何だか捨てられない。

でも断捨離のとしなので頑張る。
結構捨てたはずなのに終わらない…

by たえやん (2017-02-02 16:15) 

むらさき

捨てられないものあります。お菓子の缶はだめです。何か入れられると思っちゃう。かわいいと思っちゃう。
結局使わずですが・・。
今日、見ますね。ブログ覗いてよかった~。
by むらさき (2017-02-02 16:22) 

EMI

1つの物にさよならを告げると
次に新しい出会いがあるんですよ(^^)
ただ、私はコーラとファンタの瓶が捨てられず・・・。

オンエアー・・・今日だ!!
by EMI (2017-02-02 17:52) 

monchan

またやっちまいましたね(笑)
でも、ボトルはカワイイから捨てないで~。
窓辺に飾ったら素敵だと思うんです。
by monchan (2017-02-02 18:56) 

glass glass

私もmonchanさんに賛成です。捨てないで☆
茶色のガラスは光があたるとシックです。
ぜひ 一輪挿しに、グリーンの蔦でも。
なんて ^_^
私も春に向けて衣類の整理をする予定。頑張ろー。オー!
by glass glass (2017-02-02 19:43) 

秋  桜

私の場合は何かに使えるから、ではなく、何にも使い道はないのだけど、捨てられないってパターンが多い気がしますゥ~[あっかんべー]  基祐サンもいつも同じ『捨てられない派』なので、大好きですッ[揺れるハート]  気象庁から1月31日に東京に花粉飛散開始が告げられましたネ!! 飛散量は昨年の4.4倍、といっても昨年が極端に少なかったので、例年比較だと1.2倍との予測。ただ元にとなってる例年量ってどのくらい?ってつい思っちゃう~(笑) 幸運にも『スギ花粉デビュー』はまだながら、春はヒノキ、秋はとりどりの花粉にすでにやられてますッ!! 昨秋の秋花粉は多かったので、スギ花粉もやや多めと思って、対策した方がBESTですネッ(^_-)-☆ それに中国の大気汚染の影響で、P.M2.5や黄砂も気がかり~[泣き顔] 気合いを入れるのとそうでないのとでは、免疫力の発揮力に大きな違いが出るらしいので、春が近づきつつあることを信じ、お互いに気を引き締めて、立ち向かいましょうネェ~[わーい(嬉しい顔)]
by 秋 桜 (2017-02-02 20:24) 

kyoko

えー捨てちゃうんですか!? ほ・ん・と・に~ もったいない。
アンティークぽくてステキ! 飾っとけば?(^_-)
by kyoko (2017-02-02 20:36) 

EMI

屁理先生、ストレートでいいですねぇ。
あれで終わりなんて、
もったいないキャラですよ!
by EMI (2017-02-03 07:39) 

ちい

捨てちゃいましたか!?
これは残してもいいのでは…と思います!
だから私は何も捨てられないんです(涙)。
でも写真に収めてあったら振り返れますもんね。
でもでも、やっぱり勿体ない~。
by ちい (2017-02-03 14:50) 

春の雪

 こんにちは。「ふらり松尾芭蕉」って番組初めて知りました。トランプ夫妻までは笑えたのですが、TKOの木下さんの雛壇芸人発言にはちょっとハラハラ(笑)。
 私の捨てられない物は、昔ビクターの家具調ステレオに付いていたおまけ(ノベルティって奴か?)の犬の置物ニッパー君です。ステレオはとっくに無くなったけど、ニッパー君だけずっと残っているのです。これは貴重だあ、と勝手に思っていましたが、以前ディスクユニオンに行ったら、売ってた。しかも私が持っているよりずっと大きなニッパー君が。
by 春の雪 (2017-02-03 15:45) 

あきこ

捨てられないもの
ありますあります(笑)
息子たちに
服は捨てる前にお母ちゃんに見せなさい!わたしが着る!と
だから…物がいっこう減らない(笑)

by あきこ (2017-02-03 16:11) 

秋  桜

お写真はご自宅でしょうか? 陽射しの入り具合が素敵なお部屋のようですネッ(^_-)-☆ ただ2時間ドラマの事件や実際にも起こっている、窓辺に置いた鏡やガラス製品により発生する火災(収れん火災)にはくれぐれもご注意くださいネ!! 空気もだいぶ乾燥しておりますし…。  普段、なにげに見てる番組も、基祐サンが居らっしゃるだけで、光り輝くものに変わってしまうのが不思議[るんるん] いつもながら素敵な和服姿でございましたッ[黒ハート]
by 秋 桜 (2017-02-03 17:49) 

Chihiro

番組が北海道では放送がされなくて残念でした(涙)

滅多に出会えないようなステキなモノは、それをゲットした時の思い出と一緒にずっととっておきたくなりますよね。
私もそうしてついつい溜め込んでしまいます。
ふと思い出して、既に捨ててしまってそれが無かったりすると、スゴく残念で寂しく思ってしまったりして。
断捨離も大事だとわかっていても……ですよね。
by Chihiro (2017-02-04 08:58) 

秋  桜

この世は無常であることはわかっちゃあいるけどッ…テレビ朝日の『土曜ワイド劇場』がこの3月をもって終了が発表されて、心がおもいっきりザワついてますッ(-.-;) 最近のテレビにまつわる変遷にはついていけないくらいになりつつある[exclamation×2] 日曜午後に新枠設定というけれど、また視聴率についてもリアルタイム以外の録画視聴等をも考慮する動きが出てきてはいるものの、日曜の昼間ってどうなんだろうか?とかを考え出しちゃうと、とにかくどうしようもない不安感が頭をもたげてきてしまいますッ(-_-メ) できることなら今の記憶はそのままで18年前位にタイムワープしたい気持ちです。現実逃避かなッ[exclamation&question]
by 秋 桜 (2017-02-12 14:26) 

春の雪

 こんにちは。私の見ている番組表によると2月20日(月)フジテレビ「スカッとジャパン」ご出演みたいです。
by 春の雪 (2017-02-16 16:44) 

EMI

こんばんは。
私が見た番組表にも「飯田基祐」の名前がありました(^^)
やったー念願の「スカッとジャパン」だ!
リクエストして良かった♪

by EMI (2017-02-16 19:23) 

kyoko

「ミラクル9」にも出てほしぃのぉ~~
by kyoko (2017-02-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。