SSブログ

BAR物語 止まり木で訊いたもてなしの心得

IMG_1535.jpg

 「本をつまみに飲む」。なんかね、かっこいい感じがするよね。かなりの読書家みたいなね。でもね、そんな経験したことないって人も、この本なら、いけます!美味いです!
 書いたのは、サントリーに勤める小学生の時からの友人。学校の美術の時間に彼の顔を描いて、背景を緑色にしたら、それが気に入ったようで、その絵をプレゼントしたことがあります。私がなぜ緑色にしたかは、緑色の絵の具が大量に余っていたからでした。そんな彼に「急いで読んで感想を伝えなくては!」と思いましたが、諦めました。本をつまみに飲んだお酒のせいです。
 いつでも手の届くところに置いておいて、ちょっとした時間にページをペラッと、そんな本です。ぜひぜひお試しくださいませ〜。

 BAR物語-止まり木で訊いたもてなしの心得-川畑-弘



コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

秋  桜

私も基祐サン同様、家飲みしながら、パラパラ読んだら、いっこうに読み進まないかも~(笑) でもぜひ買って読ませていただきますネェ~(#^.^#)  遅くまでお仕事されてる方には申し訳ないと思いつつも、金曜日は昼風呂に入り、そしてスパークリングワインで乾杯[exclamation×2] プチ贅沢気分で癒されましたッ[わーい(嬉しい顔)]
by 秋 桜 (2017-04-09 13:37) 

monchan

素敵なお話をありがとうございます。
早速買いますね~!
by monchan (2017-04-09 14:30) 

EMI

やはり、才能のある方の周りには
才能のあるお友達がいるんですね。

慌ただしい日々ですが
夜の静かな時間に久しぶりに
サントリーのウィスキーでも飲みながら
読んでみたいと思います。
by EMI (2017-04-09 16:28) 

kyoko

素敵なお友達がいらっしゃるんですね~!
小学生からとは長いお付き合いですね(^^)
はぁ~~お酒が飲める人がうらやましい…
家系的に飲めないんです…
飲めたら違う世界があっただろうなと思うと、ほんとに損した気分です。
by kyoko (2017-04-09 18:15) 

たえやん

本屋さんで探してみます!
by たえやん (2017-04-10 00:42) 

ちい

表紙と飯田さんの帯(の代わりの記事)に魅かれます。
オトナとしての憧れです。バーもウィスキーも。
静かにお酒の味と軽いお喋りを楽しむバーや
いい本やムードある音楽をお供に家でお酒を飲んでみたいです。
ただの嗜好品じゃなくて、関わってる人達や背景に思いを巡らせながら…。
by ちい (2017-04-10 11:36) 

 Pearl Bar bar

紹介文もいけてる!読みます。

表紙のデザインに引き込まれると思ったら、そういえばむかし家にサントリーのホームバーセットがあって、ガラス棚の中のアンクルトリス(楊枝入)と毎食時 目が合ってたな ➡ カクテル教室に通ってた母の手書きのレシピノートを見るのが好きで、ヴァイオレットフィズとかマティーニとか未知の単語をみるだけでなんだかぞわぞわしてたな・・・って変な小学生?の頃、懐かしく思い出しました。

あーあ、今日も♪4月の雨♪か。青空希望します☆
by Pearl Bar bar (2017-04-11 10:33) 

Pearl Bar bar

お家に唯一あるお酒MONKEY47でジントニック…横に読んでます。さらっと読めるのに情景が浮かんで そこのBARで飲んでいる気分になりますね。顔がすぐ真っ赤になるので ひとりでふらっとBARに行きたいと思っても気がひけてましたが、やっぱり行きたい。ミントジュレップ飲みたくなりました☆おやすみなさい☆
by Pearl Bar bar (2017-04-15 01:18) 

サトル

良い本ですね。旅と仕事のお供になりそうです。
ご紹介ありがとうございます :-D
by サトル (2017-04-17 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急げ〜!!咲いてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。